Live4Richness

人生に豊かさを求めて


スポンサードリンク

沖縄に来て人生変わりました。

f:id:tsuyoshi0123:20170526215329j:plain

沖縄に来て約2ヶ月がたちました。 肌も綺麗になって、いろいろな人に出会って学んで、密度の濃い時間を過ごすことができました。  

一番大きかったのは、これから自分がどうやって生きていきたいかというビジョンを明確にできたことです。  もう沖縄にいる意味はないので、地元に帰ることにしました。 今日は沖縄生活を振り返りたいと思います。

 

沖縄県民ってどんな人?

沖縄県民はとにかく自由奔放。  それが僕の印象です。  普通に信号無視したり、スマホ見ながら運転したり。 でも、この少し不真面目な感じは僕は嫌いじゃないです。 全国幸福度ナンバーワンの沖縄県ですが、それも納得できます。

 

人脈が広がった

僕がこっちで最初に会った方が砂川さん。  肉食と裸足に関する活動をされてる方で、幅広い人脈をお持ちです。 砂川さんの紹介でMEC食の渡辺先生にお会いできたり、MEC食会というイベントに参加することもできました。

そのイベントの参加者は、MEC色で大幅な減量に成功した人、MEC食でアトピーを治した人などさまざま。 彼らからの話を聞いて、俺もMECを続けようと強く思いました。

 

日常から離れることの大切さ

僕が大学を休学して地元に帰って来たのは1月25日です。 それからの2ヶ月間は家でダラダラ過ごす日々を送っていました。 アトピーがひどくて何もする気が起きなかったのです。 

しかし、いつまでたっても良くならず、このままでいいのかと思うようになりました。 そして、医師の勧めもあり、沖縄に行くことを決意したのです。 

そして、砂川さんに糖質制限のことを詳しく教えてもらい、初めてガチの糖質制限を始めました。 今まで挑戦したことはあったのですが、三日坊主で終わってしまっていたのです。 

今回は、せっかく両親や親戚にたくさんのお金を出してもらったこともあり、やっとスイッチが入った感じがしました。 そして、苦も無く何週間も続けることができたのです。 おかげで肌が別人のようにきれいになっていきました。 

実家にいたら絶対できなかったことです。 もっと早く沖縄行きを決めればよかったと思います。 やはり、自分を変えるには環境を変えるのが一番効果的ですね。

 

これからのこと

やっと今日実家に帰ってきました。 やっと本当にやりたいことをやるために動きだすことができます。 まずは糖質ZEROを続けてアトピーを完治レベルまでもっていくことが第一目標です。 正直そんなに簡単じゃないと思っていますが、辛抱強く待ちたいと思います。 

このブログはもちろん続けるつもりです。 順調にアクセスも伸びてきていて、いい感じにブログが育っています。 ブログで月6桁を稼げるようになるのが第二目標です。

また、いつか会社を作るための準備もちょくちょく始めるつもりです。 学生時代に会った経営者の方に会いに行ったり、経営者のセミナーに参加したりと、とにかくアクションを起こそうと思います。

やりたいことが多くて書ききれませんが、まずは一点突破を目指して成功体験を積み重ねていくことを心掛けてやっていきます。 これからもこのブログをよろしくお願いします。