Live4Richness

人生に豊かさを求めて


スポンサードリンク

【稼ぎながら一生の思い出を作りたい‼】リゾートバイトのすすめ

f:id:tsuyoshi0123:20170622090040j:plain

お久しぶりです、イトウツヨシです。

沖縄に行く準備のため、最近忙しくてブログ放置してました。

昨日那覇市に着いて落ち着いてきたので、ボチボチ再開していきます。

今日は、僕が再び沖縄に行くことにした理由とか背景を語っていきます。

 

実家に帰ってからアトピーが悪化

沖縄で肌の調子がかなり良くなったので、実家に帰ることにしたわけですが、実家に帰ってから痒みが出てきました。

それに、日が経つにつれて肌の状態が悪くなっていったんです。

皮膚科の先生によると、ジメジメした気候がダメらしいです。

 

このまま山形にいたらますますひどくなると思い、間髪入れずに沖縄行きを決心しました。

また、沖縄に生活の拠点にしたいということも家族に伝えました。 僕は地元である山形が大好きで、一生過ごす場所だと思っていたので、少し寂しいですね。

 

新しい地で何をするか

じゃあ沖縄で何すんの?という話になりますよね。

実は沖縄でやってみたいことがあるんです。

それは住み込みでのリゾートバイト。

リゾートホテルや民宿での接客や、マリンスタッフなど職種はさまざまです。

ほとんどの場合三食とも勤務先が出してくれて、生活費もそんなにかかりません。

しかも、休日はきれいな海でマリンスポーツも無料できちゃいます。

 

ここで、どんな案件があるか例を挙げてみます。

【職種】

 受付

 

【給与】

 時給800円~

 

【勤務時間】

 6時30分~22時00分、1日8時間 週5日から応相談

 

ー詳細情報ー

【仕事内容】

 ペンションの事務スタッフ

 フロント受付 電話対応 メールの対応 予約の処理 簡単なデータの入力作業

 

【注目point】

 食事、まかまい付き、スキルが身に付く、語学力が活かせる、人と接する

 

【応募資格】

 学歴不問、未経験者OK、3か月以上働ける方

 

【待遇】

 食事アリ、従業員割引あり、寮あり

 

《嬉しい個室の寮完備》

・かかる費用は水道光熱費だけ!(月額10,000円)

 

休日にはダイビングやマリンスポーツが無料で楽しめます。

ダイビングに興味のある方はライセンス取得の援助あり。

 

とまあこんな感じです。

水道光熱費10,000円はぼったくりだと思いますが、ただで住めるのはありがたいですね~

 

勤務先を選ぶときに注意したいこと

これからリゾバしようと考えている方に向けて、勤務先の選ぶときに注意すべき点をあげておきます。

まず、リゾートバイトに応募するには2パターンあります。

一つは、派遣会社(サイト)に登録して、派遣社員として応募する場合。

二つ目は、勤務先に直接応募する場合です。

前者についてですが、有名な会社でいうと、株式会社アプリリゾートバイト.comなどでしょうか。

それらのサイトにとぶと、たくさんの案件があり、好条件もけっこう揃っていて良さげな感じがします。

しかし、ここで注意が必要です。

派遣社員になるときには、保険に入る必要があります。

そんなめんどくさいことしたくありません。

しかも、毎月の給料から数万円ひかれることになります。

それは簡便なので、僕は直接企業に応募しました。

今履歴書を送って連絡を待っているところです。

 

一か月で13万円くらいためられると思います。

最低三か月はやることになると思いますが、職場が気に入れば半年でも働くつもりです。

どんな出会いがあるか楽しみだな~